手術を決めた主人

将来を考えた結果手術しました。
去年結婚したんですが、やっぱり主人といろいろと相談して、主人は仮性包茎を手術することにしたんです。私としては、どちらでもよかったのですが、やはり本人がずっと気にしていました。それはそれでいいと思います。たしかに衛生面でも包茎じゃない方がいいみたいですからね。それにしても、クリニック選びは難しいですね。ネットを見るとたくさんあるんです。だから、どこのクリニックがいいのかって簡単にはわかりませんって、主人も嘆いていました。私も学生時代の親友に話しをしてみたら、その子の知り合いでそういう手術をしたって言う人がいて、詳しく教えてもらいました。金額的にも、10万円そこそこで手術ができるので、まぁ、それほど高くはない費用でした。主人も家計の負担を考えて、自分でお金をためていたみたいですから、どうにか工面できたみたいです。それにしても、身体的な悩みって、どうしてもむずかしいですよね。女性なら豊胸手術とかする人もいますから、主人の悩みもなんとなく気持ちがわかります。
たぶん、ずっと悩んでいたんだろうなっておもいますから。このままでいることも考えたそうですけど、やっぱり私との生活を考えて、手術をするという結論を出したんだそうです。立派です。で、クリニックなんですが、船橋のabcクリニックってところに決めてたみたいです。実績豊富で技術力にも定評があるそうで、主人は前から知っていたみたいですね。結論を出すまでにかなり入念に調べていたみたいで、どんな方式の手術にするとかも決めていました。ただ、実際はクリニックでカウンセリングしてもらい、医師とかカウンセラーとも相談して、最終的に決断してみたいです。かなり親身になってくれたって喜んでいましたから、よかったです。手術が終わったら、たぶん、私も嬉しい気持ちになるんだと思います。主人が決めたことですから、私とのこれからの生活がよくなるのなら、反対する理由なんかないですからね。

胸が小さい

学生時代から胸が小さいのがずっと悩みでした。
やっぱり、ある程度おっぱいはあった方がうれしいです。とくに夏場の水着シーズンになるとどうしようもなく自分のない胸を恨んでしまいます。今までつきあった男性にも、ちょっと残念そうに思われているのは、顔の表情とかちょっとした言葉ですぐにわかりました。それをはっきりと言われないので、かえって傷ついてしまうんです。あと、胸がないと洋服もスタイル良く見えないんですよね。V襟とかの服を着るとなんだか痛々しい感じになり、自分でもそういう服は着ないで、ほとんどが丸首の服です。もちろんぴったりと体にフィットするような服もパスです。いつもルーズシルエットの服でない胸を目立たないようにしています。
豊胸手術を考えたこともありましたけど、費用がかかるし、失敗したらッて思うとなかなか踏みきれません。
あと豊胸サプリとかも試したことありましたけど、私には効果がなかったんです。

一度でいいので、胸がふっくらとした女性らしいスタイルになりたいです。

跡が残るのは避けたかった

以前から入会している結婚相談所で、知り合った女性がいます。相手の女性も結婚を前提にした付き合いを希望ということで、何回かデートをして、今のところ、順調に交際が続いてます。僕自身もこのままゴールインしたいと思っています。相手の人は、今は仕事をしていて、キャリア志向はあるみたいですが、結婚し、出産してからも、仕事は続けたいという感じです。僕もこれには賛成ですし、彼女の会社では、そういう結婚、出産、育児にも先進的なシステムを導入しているそうで、子供を産んでからも、バリバリと働き、管理職とかになっている先輩も多くいるそうです。なので、彼女もそういう考えを持っています。ところで、僕には一つ大きな悩みがあります。それは包茎ってことです。このままで包茎のことを黙っていようか、それとも思い切って、打ち明けようか、打ち明けるにしても、いつのタイミングで言えばいいのかって、いろいろと悩んでいます。

いつまでもくよくよしているよりは、いっそのこと包茎手術でもしようかとも思っています。手術をしてしまうことがいちばん簡単なんですよね。手術をしたあとで、彼女に話してもいいわけですから。ただし、彼女に知られずに、こっそりと手術を済ませたいのです。それに、できれば手術したことも黙っていようかとも考えています。
そうなると、問題は手術痕です。包茎手術したことがわからないようにしたいので、
いろいろとクリニックのことを調べていくうちに、手術跡が目立たないようにもできることがわかりました。
 こちら→abcクリニック 手術跡
値段も比較的安いし、良心的な対応で、口コミでも定評があるabcクリニックなら、安心かなって思っています。
やっぱり、手術した跡が目立つのは、格好わるいし、これから結婚するにあたり、できれば手術跡が残るのは、避けたいので、abcクリニックで手術を考えています。
結婚できればいちばんうれしいので、早くそうなるように今後の付き合いを深めたいと思っています。

自分でできることできないこと

身体のコンプレックスって、自分の努力でどうにかできることとそれだけではどうしようもないことがありますよね。たとえば、私は身長が低いのですが、これってどうしようもありません。いくら鉄棒にぶらさがりっぱなしでも、背は伸びませんし、シークレットブーツを履いても、ヒールを履いても、脱げばもとに戻ります。

なので、本当にどうしようもありません。一方、努力というほどではないにしろ、手術とか外科的な対応で、改善できることなら、ありますよね。たとえば、豊胸、包茎、二重まぶた。。。。今は、そういった整形術の技術も進歩しているから、お金と決断力さえあれば、できます。本人がやるかやらないかだけですよね。私の周りでも豊胸手術や、二重にした人はいます。はたから見れば、どうなのかっていうのあるかもしれませんが、要するに本人しだいです。本人が良ければいいのでは。そう思います。いかがでしょうか。だって、いくら周りが言ったって、本人が納得できなければ、手術しますよね。その気持はわかります。お金さえ払えば、、自分のコンプレックスって、改善できるんですから、そりゃしたくなります。

私のように低身長というのは、手術のしようがありません。何をどうしたって、どうしようもありません。ですから、なおさら、お金さえあれば、どうにかできるコンプレックスなら、人はそれをするでしょうね。そういうものです。ところで、低身長でも特をすることはあります。

とくに女性の場合は、かわいいって言われるし、いろいろとファッションとかも可愛らしい物が着られますからね。男性の場合は、女性受けば良くないというのはあるかもしれませんが、女性にもそういう身長を気にしない人はいます。それに、身長が低くくないとだめな職業だってあります。騎手とかF1レーサーとか、競輪、競艇選手とかあまり身体大きくない方がいいみたいですからね。そういう土俵で勝負をかけるのもアリです。だから、コンプレックスって裏返して考えてみたら、それはアドバンテージになることもあるのです。

女性には消極的だったけど

自分が包茎であること、それが原因で、学生時代から、つい女性には消極的だったんです。付き合ってもやっぱり、最後まで行くことはありません。
だから、周りからは、女性嫌いって思われていたのかもしれません。事実、そんな噂が僕の耳に入ってきたこともありましたから(^_^;)

そんなことは絶対にないんですけどね。

で、大学の終わりくらいに思い切って、包茎手術をしたんです。
もう一念発起です。
包茎の手術ってなかなか体験談みたいのは、ネットを見ても、同じようなことしか書いてなくて参考にならないなと思っていました。なので、実際に自分で無料のカウンセリングを受けたりして、クリニックの雰囲気や信頼性なんかも自分で感じてみて、最終的に
abcクリニックのcsカット
という手術の方法にしようと思ったんです。費用もやすかったので。けど、いろいろと調べていくうちに結構手術の跡が目立つような傾向にあったので、けっきょく、Sカット方式にしました。これなら、手術痕も目立ちませんでした。今は、包茎手術したことで、彼女もできました。このままいけば結婚するかもしれません。やっぱり、女性に対して消極的だったいちばんの理由は、自分が仮性包茎だったことです。仮性包茎なので、普段は皮をかぶっているだけなので、必ずしも手術が必要というわかじゃなかったんですが、やっぱり自分が納得出来ないというのもあったし、どうしても女性に包茎だってことがバレるのが嫌だったんです。

そのせいで、なかなか積極的になれない自分がいたんです。今は、もうそんなことはありません。やっぱり、悩んでいたことがクリアになったせいですよね。

包茎って、男性にとっては、とても大きな悩みだと思います。なので、いつまでもくよくよしているのなら、意を決して包茎手術した方が、結果的には満足できると思います。悩むよりも行動かなって、今は思います。

たかが包茎手術ですけど、包茎を克服できたら、人生が前向きになれましたから。大げさだけど、本当にそうですよ。

背が低い事

僕は背が低いのが悩みです。親も兄弟のみんな背は大きくありません。なので、遺伝だろうなって諦めています。けど、やっぱり、可能なら、背は高くなりたいですね。

背が低いとかわいいなんて言われることもありますけど、本当は女性にかわいいなんて言われても全然うれしくありません。むしろ、嫌です。もともと顔が童顔の方なので、背が小さいとなおさら、子供っぽく見られてしまうのです。

学生時代とかは、少しでも背が高くなるようにって、身長が伸びるという噂の食べ物を食べたり、鉄棒にぶらさがったりしていたこともあります。けど、どれも無駄な抵抗でした。
僕の身長は高校卒業のころからまったく変わりありませんから。今って、女性も背が高い人が多いので、そういう背の高い女性と並ぶようなシチュエーションでは、ちょっとコンプレックスを感じます。

だから、あまり背が高い女性とは並ぶようなことは避けます。だって、カッコ悪いでしょう。

けど、背が小さいと得することもあります。さっきも言ったけど、若く見られるので、同じ年の友人からは羨ましがられます。

あとは、服もMかSサイズなので、大抵の既製服で大丈夫です。友人で背が高いやつなんて、大抵はLサイズでも着られなくて、合うサイズの服を探すだけでも大変だっていってました。

そういう意味では、経済的かな。サイズが大きいと生地がその分、増えるから値段も高くなったりしますからね。

あと、むかしは学生料金で映画が見られたなんてこともありました。
相手がそうおもうのなら、いいやってことで、そのままスルーしていましたから。(^_^;)
あと、小柄だと家とかも小さくて済みます。狭い部屋でも圧迫感ないし、車にのる場合とかも背が大きいと窮屈でしょう。軽自動車とかコンパクトカーに背が高い人が乗っていると、それだけで狭くなりますから、背が小さいとそんな心配いりませんからね。
最後は、負け惜しみ的になってきたので、もう言いません。けど、長い目でみたら、背が低い方が得かもしれません。

カサつく肌に悩む

肌のかさつきに悩んでいます。とくに冬場はほんとに泣きたくなるほどです。肌がカサつくとメイクのノリも悪いし、かさつくと顔色も黒ずんでくるみたいで、顔色が悪く見られます。そもそも肌のかさつきって、肌の角質層の水分保持能力が落ちて、水分を奪われるしまうために起こるんです。私のひどいときは、頬とかが粉をふいたような状態になります。あれは恥ずかしいですよね。トイレとかでチェックしているけど。。。外気や室内の乾燥については、やっぱり湿度が50%以下になるとよくないそうで、ずっと加湿器を入れています。けど、事務職なので、座っている時間が長いから、どうしても暖房で乾燥してきます。あと、生理でホルモンの状態がかわり、排卵後から生理の期間はよく吹き出物ができたりと肌荒れしやすいっていうのもあります。体質かな・・。ストレスもよくないですしね。でも仕事をしていると少なからずストレスはありますからね。他にも喫煙もダメだそうです。私は喫煙するのですが。。そんなわけで肌によくないことはしていることはしているけど。。。なんとか対策はあると思いました。今まで、いろいろと乾燥にいいといわれるコスメを試してみたけど、どうしても思うような効果がなかったのです。
なので、冬場になってからは、いつもの肌荒れがはじまるなぁって諦めにも似た気持ちでいました。そしたら、母から、「米ぬか美人」という化粧品を使ってみたらっていわれて。。。なんか雑誌かなんかで見たみたいで。。とりあえず母からの勧めもあったので、米ぬか美人をネットで買ってみたんです。お試し品が1,000円だったので、気軽な気持ちでしたけど。けど、使ってみたら、びっくり。肌の状態がどんどんよくなっていくというか落着いているんです。いつもなら、お昼くらいになるとかさついているなっていう感覚があったけど、米ぬか美人を使い出してからは、しっとりというかそんな感じになってきたんです。肌へすっとなじんでいくのが、使って見るとわかるし、コレはって思いました。母にも感謝です。米ぬか美人は口コミでも評判がいいのですが、納得出来ましたよ。これからも使っていこうと思っています。長年の悩みだった肌のかさつきが改善できるんですからね。

髪にツヤがない

私の悩みは、髪にツヤがないことです。
10代の後半ころにカラーやパーマでさんざん痛めつけ続けけてきたっていうのもあると思うけど、同じようなことをしてきた友人には、つやつやしている人も居るんですよね。それに、もう20代後半ですから、傷んば髪も生え変わっていると思うけど、やはりツヤがないんですよね。なので、いまさらつやつやに戻すことってできるのかなとも思っていました。けど、美容師さんに聞いたら、髪につやがないのはダメージヘアだけが原因じゃないんだそうです。
たしかに、知り合いとかでも、しょっちゅう髪型変えたりしている人もいるし、カラーリングしたりしている人もいますけど。。。私が思うほど傷んでいないんです。そしたら、美容師さんいわく、髪の毛のつやはダメージヘアよりも加齢によるものもがおおいんだそうです。
実年齢とかじゃなく、髪年齢だそうです。髪のつやって髪の表面が平らな状態なので、光があたり艶が出るんです。なので、髪の毛がうねってしまうと表面がガタガタになってしまい、ツヤがないってみえるんです。なので、年を取っていくと血流が悪くなり、毛穴にも悪いんです。それが、毛穴から出てくるときの髪の毛のうねりにつながってしまうんだそうです。30歳位になるとキューティクルがはがれやすくいなるのです。
なので、大事なのがシャンプー選びなんだそうです。

シャンプーも自分の体質、髪質に合うかどうかがポイントなので、まずは自分に合うシャンプーを選びことが重要だって。

痩せない

いくらダイエットをしてもなかなかおもうように痩せません。

体重は大体2~3キロの範囲をいったりきたりなのです。運動もウォーキングを週に3日やっているし、食事制限もそこそこにやっているのに、もう1年位思うように痩せないのです。そんな話を友人にしたら、代謝が悪いんじゃないかっていわれました。

要するに脂肪の燃焼力っていうか、汗をかいたりして、代謝が活発化していないから、エネルギーが消費されずにやせないってことらしいです。たしかに、日頃からあまり汗をかくことがないんですよね。運動しても、うっすらと汗をかく程度だし、もともと冷え症っていうのも影響しているのかなって思ったんです。

正直、この話を聞くまでは、もういい加減ダイエットやめようかなって諦めていました。

けど、原因がわかったんだから、代謝アップのためにできること、、、食べる食事の内容や代謝アップにいいサプリを飲んだりして、

改善しようと思います。これでダメなら、、、いまは、とにかく前向きにやってみます。

枝毛や切れ毛が増えてきた

私の髪型は、ボブです。それもミディアムボブ。。。この髪型にしてから、結構長いかも。

毎朝、髪型をセットしているので、自分でもヘアケアには手間をかけているつもりでした。けど、最近、鏡を見ていると

なんか切れ毛とか枝毛が以前よりも増えてきた感じがして。。。とくに切れ毛がひどくて、見た感じにも髪がぱさついているようでまとまりがないように見えてしまうので、すごく気になりだしていたんです。

切れ毛の原因って、髪の水分補給が足りていなかったり、ドライヤーのかけ過ぎとかブラッシングでも摩擦とかも影響があるみたいでした。私の場合は、ドライヤーとかブラッシングが過ぎていたのかもしれないです。あとシャンプーとかも影響あるようで。。。

友達に切れ毛のことを話したら、切れ毛に効くシャンプーとかもあるって教えてもらったんです。ネットで詳しく見てみるとバレリーナの人が愛用しているそうで、評判が良さそうでした。ちょっと高いけど、髪の毛の清潔感って大事ですし、ツヤのある髪がいいって思って、ネットで買ってみました。こちら→【切れ毛 シャンプー

実際に使っているんですが、以前よりも髪の潤いが出てきたようで、いい感じですよ~☆